DIARY OF CYAN

ポケモン関係とか、日常とか。

初体験

どうも暑さで溶けて今にも防御が2段階上昇しそうなしあんです。

5月末から6月だっていうのにこの暑さ!

おかげで去年は7月にした服装を今年はもうしてしまいました。

暑いの嫌いなんです。夏生まれなんだけどなあ。

 

そう。タイトルの通り最近たくさんの初めてを経験しました。

 

最近初めて麻雀をしました。

役とかはさっぱり覚えられませんが結構ハマりそうです。

一気通貫してみたいなあ。

 

そしてその夜。初めて枕・布団・毛布を共にして寝ました。

緊張して寝れたものではなかったけれど初めての経験でいい思い出になりそうです。

あ、男とです。後輩のアパートに泊まりに行ったときに

それらが足りなかったので。

 

そしてたった今、初めてレートに潜りました。

いやー、緊張するねえ。怖いねえ。

 

今回潜ってみたのはスペシャルレート。

さかさバトルにはとても興味があったのでいつかやりたいと思っていたので

この機会に といっても10戦だけ。

 

1戦目を終えて

f:id:CYAN__Atago_poke:20140607104805j:plain

まさかの初戦で勝っちゃった。

ガブリアスオンバーンメブキジカ(意地っ張りA特化)のウッドホーンが確1。

ちょっとビビる。

 

 

 

 

 

 

2戦目を終えて

f:id:CYAN__Atago_poke:20140607104934j:plain

さっきのは運だったんだ。にしてもメブキジカ抜群取りすぎ。

 

 

 

 

 

 

 

3戦目を終えて

f:id:CYAN__Atago_poke:20140607105028j:plain

ですよね。あっさり負けた。ムクホークに負けたような気が…。

 

 

 

 

 

 

 

 

4戦目を終えて

f:id:CYAN__Atago_poke:20140607105106j:plain

知ってた。

つーか6匹中2匹妖精さんで残る4匹中2匹草ってどうなのよ(・ヮ・)←今更気づいた

残り2匹は立ち上がったヒツジとシャンデリア。ええ、自分の好きなポケモンだけです。仮想敵なんてありません。

 

 

 

 

 

5戦目を終えて

f:id:CYAN__Atago_poke:20140607105407j:plain

見づらくてごめんなさい(今更)

この辺で初めて生でメガ幼女(クチート)を見た気がする。

かわいかった。

 

 

 

 

 

 

6戦目を終えて

f:id:CYAN__Atago_poke:20140607105518j:plain

なるほどね。

基本的に俺の手もちが特殊寄りなのとS振りが多いから高特殊耐久/トリックルーム使いがいるとつらいと実感した闘いだったような。

 

 

 

 

 

 

7戦目を終えて

f:id:CYAN__Atago_poke:20140607105700j:plain

そういえばこのレートってどこまで下がるんだろう。

っていうかこのレートなのに1700代とあたったの。最後が強かった(こなみ)

 

 

 

 

 

 

 

8戦目を終えて

f:id:CYAN__Atago_poke:20140607105837j:plain

勝てた。

ウッドホーン強い(2度目)

 

 

 

 

 

 

 

 

9戦目を終えて

f:id:CYAN__Atago_poke:20140607105928j:plain

これもうわかんねえな。

自分の実力不足なのはわかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

10戦を終えて。

初めてのレートは2勝8敗という負け越しとなりました。

使ってみてわかったのですがタイプが被りすぎですね。

そして特殊アタッカー多いですね。

っていうか受けポケモンいませんね。

 

 

使いたいポケモン…というか育てたいポケモンは結構いるので

課題に追われないようにじっくり考えていきたいと思います。

 

とりあえず育ててみたいポケモンを挙げると

ランクルス

ボーマンダ

・ブイズ(特にブラッキーシャワーズ、次点でリーフィア)

ニャオニクス

・スターミー

ライチュウ

などなど

 

個人的には昔使ってたポケモンを使ってみたいです('ω')

世代統一とか考えてみようかなあ。

 

αSωRで3世代ポケたちがどう変貌するか楽しみです。

以上です。

 

 

さーて(今は)天気いいし洗濯するかな。