DIARY OF CYAN

ポケモン関係とか、日常とか。

泡沫

ども。しあんです。

タイトルに意味はあるようでないです。

儚く消えゆく泡沫のような存在になれたら、なーんて思ったり思ってなかったり。

 

 

 

11日金曜日☆

1枚目

f:id:CYAN__Atago_poke:20140528005042j:plain

乗りたかった。E5系の新幹線。

この日の次の日に妹の運動会が行われるのと、

水曜日に持ってきそびれた私服の数々を取りに行くため実家に帰りました。

電車で行った方明らかに安上がりで近いのに

あえて新幹線で出向いてちょっとリッチな気分を味わうというね。

 

 

2枚目

f:id:CYAN__Atago_poke:20140528005257j:plain

スーパー北上さまだよー

北上駅です。本来はここから電車に切り替えようと思ったのですが、

出張に行っていた父が新幹線で帰ってくるということなので

そちらに迎えを依頼して私もお隣の地元まで新幹線で行きました。

高いけどね(⌒ー⌒;)

 

 

 

 

 

 

3枚目

f:id:CYAN__Atago_poke:20140528005501j:plain

次の新幹線まで暇だったから散策してた。西口まで出向いて電車を眺めて懐かしさに浸ってた。駅前は雨が降っていたからちょっと散策できなかったのが残念。まあ夜…しかも21時半過ぎだから…ね。

 

 

 

 

4枚目

f:id:CYAN__Atago_poke:20140528005654j:plain

乗ったのはこれです。E2系

 

 

 

 

 

 

5枚目

f:id:CYAN__Atago_poke:20140528005726j:plain

東日本旅客鉄道さんらしい。

 おそらくこの写っている列車に乗ったんだと思われる。

 

 

 

 

 

 

 

6枚目

f:id:CYAN__Atago_poke:20140528005718j:plain

なんとか地元の最寄り駅に到着したところで

急いでホームの端へ…といっても

1両目の最前席に座っていたので

あまり走らなかったけど

そこで、ながーい鼻を撮影。

好きよこのフォルム。色使いも。

 

以上、帰省。

妹の運動会の写真もあげたいんだけど特定されたら怖いからあげない。

 

続きまして、第3週

7枚目

f:id:CYAN__Atago_poke:20140528004434j:plain

放送部の活動場所から撮影した2つの虹!

2つ見えるかな?

濃くはっきりと写る1本の虹の右に

うっすらとしたもう1本の虹。

まるで寄り添っているみたい。

 

 

 

 

8枚目

f:id:CYAN__Atago_poke:20140528004557j:plain

新歓!

めっちゃオシャレなところで凄く緊張したけど、

とても楽しかった!

ピザが美味しかった。

あとこの右側の飲み物…洋ナシパラダイスっていう

ノンアルコール飲料もなかなかに不味くはなかった。

でもインパクトがでかい。

具体的に言うと なんでグレープフルーツ要素入れたし

ちなみに混ぜなかったらもっと綺麗な青で南国の海を見ているようだった。

 

 

 

 

 

9枚目

f:id:CYAN__Atago_poke:20140528004724j:plain

新歓の二次会、男2人でスポッチャ。

寂しいやつらだとか言わないでくださいお願いします。でも楽しいからいいんですよね。

ビリヤードとテニスは

段々にできるようになってきました(・`∀・´)

 

ただ友達のほうが何度も行っているだけあって

上達するのが早いので地道にできる範囲で努力しようと思います。

 

10枚目

f:id:CYAN__Atago_poke:20140528004846j:plain

カラオケ。中学生の時に合唱曲として歌った曲を歌った

まさか誰も歌っていないとは思わなかったんだ。

うろ覚えだから点数低いってことにさせて。

 

 

 

 

 

 

11枚目

f:id:CYAN__Atago_poke:20140528010500j:plain

おはようございます…

日付変わりまして7時の駅前です…朝日が眩しい…

6時過ぎから7時まで待合室で寝てましたところ

7時を少し過ぎたあたりで

淑女2人に「隣に詰めてもらえるかしら?」と言われ

「あ、ならもう僕移動するんでどうぞどうぞ」と。

「いいの?眠そうじゃない」と言われたけれど

椅子で隣に人がいると思うと(講義中等を除く)熟睡できないので…移動しました。

 

 

12枚目

f:id:CYAN__Atago_poke:20140528010845j:plain

おはようございます。

当時の盛岡は眩しいくらいの晴天です。

誰もいなくて、とても過ごしやすいです。

歌いながら歩いても変な目をされないくらいには

誰もいませんでした。

 

 

 

 

13枚目

f:id:CYAN__Atago_poke:20140528011001j:plain

あ↓~あ↑~ 川の流れのよ~~~~に~~~~~

って聞いてないけど朝の北上川です。おそらく南向。

冷たくて気持ちよさそう…。

 

 

 

 

 

14枚目

f:id:CYAN__Atago_poke:20140528011052j:plain

いつの間にこんなのできていたんですかね。

楽天のオフィシャルショップ。

仙台駅以外で初めて見た気がします(Kスタ未経験

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15枚目

f:id:CYAN__Atago_poke:20140528011139j:plain

迷って裏路地。

大型店がたくさんあるなかで

こういう隠れた名店とか探すの大好き。

グループ系列のバー・居酒屋より

こじんまりとした個人経営で

おもしろいママ/マスターのいるお店に入りたい。

 

地元に母の友達が経営する居酒屋・バーがそれぞれ1軒ずつあるんだ。

夏休みに行こうかな。

 

16枚目

f:id:CYAN__Atago_poke:20140528011425j:plain

岩手県に数少ないスクランブル交差点。ここは菜園。

ここに来るとなんだか高級店が多いのか少し緊張。

ちなみにここの交差点の左側に行くと

盛岡の街中唯一のスタバがある。

 

 

 

 

17枚目

f:id:CYAN__Atago_poke:20140528011544j:plain

菜園交差点から盛岡の老舗百貨店

 

カワトクを

 

 

LOFTを目当てによく行きます。

そのたびに雰囲気に圧倒されてる。

 

 

 

 

 

 

18枚目

f:id:CYAN__Atago_poke:20140528011633j:plain

どこだっけ。

たぶんカワトクの裏。

駐車場との間。

たぶん真ん中下は納品口?

 

 

 

 

 

19枚目

f:id:CYAN__Atago_poke:20140528011720j:plain

盛岡の中心部で暇をつぶしていたのは髪を切るため。

いつもの美容師に頼んでばっさり切ってもらった。

最後に切ったのが12月だからかなり伸びてて、

長いところで5,6cmくらい切ったみたい。

目の下までいったのが眉毛の少し下くらいになったのだから。

そして土日になるとみんな行くというイオンに行った。

そしてそこでゲーセン行こうと思ったらゲーセンの目の前にこんなのが。

もっと綺麗な写真撮りたかったけどこの写っている子を筆頭に

どんどん子供たちが集まってきたからやめた。

この子、写った写真をブログにあげてごめんね

 

 

 

20枚目

f:id:CYAN__Atago_poke:20140528012018j:plain

盛岡市内おそらく最大の中古ショップ。

ゲーム、服、漫画、CD、PC、自転車、楽器、さらにはアダルトグッズまで、

ほぼいろいろなものが揃う店。元ヤマダ電機の建物。

ゲームや服とかはわかるけどアダルトグッズの中古ってどうなの…。

使用済みではないだろうけど転売されてるもの?深くは追及しない…

 

 

21枚目

f:id:CYAN__Atago_poke:20140528012256j:plain

あの店立地が

あまりいいわけではなく

バス停から遠くて。

仕方なく駅まで歩いた。

その途中の橋で。

いい雰囲気ですね。

ブレてるのが癪に障る。

 

 

22枚目

f:id:CYAN__Atago_poke:20140528012403j:plain

高校への入口が撮影ポイントのすぐ手前に

なんだかおしゃれな通学路だなあ…

ここ出身の友達何人かいたなそういえば

 

 

 

23枚目

f:id:CYAN__Atago_poke:20140528012513j:plain

駅に着くすぐ手前の河川敷。

やはり涼やかな感じがする。

 

 

 

 

 

この後しばらく街中を見て回って、

1人で3時間カラオケやって、

さてそろそろ帰るかってときに

後輩にROUND1に行くよって誘われたのでそこで散々ゲームして帰った。

 

その後輩の友達の女の子が、

昨年のOCで俺がその子のやりたい研究をしている研究室を案内していた子で、

しかも俺のことを覚えていた。俺は覚えていなかったけど。

まさかの再会である。

 

第3週

 

 

24枚目

f:id:CYAN__Atago_poke:20140528012853j:plain

大学から約2kmにしてこののどかな風景である

まあここ、元村(市制して村から市になっただけ)ですし、こんな風景があってもおかしくないだろうなとは思ってました。

 

 

 

 

25枚目

f:id:CYAN__Atago_poke:20140528013000j:plain

SoftBank基地局を見つけた。

大学生協の店員さんによれば

スーパーの裏手にDocomoの基地局があるそうです。

見たことないけど…

 

 

 

 

 

 

 

26枚目

f:id:CYAN__Atago_poke:20140528012843j:plain

アパート近くのコンビニでこんなの見つけました。

たぶん映ってないと思うけどね。

にしてもコンビニに行って駐車場ですぐこれはビビる。怖い。

 

 

 

 

 

27枚目(ラスト)

 

f:id:CYAN__Atago_poke:20140528013335j:plain

長かった。

ローソンでやっているフェアのために

オタ系が多い自分の通う大学の近くのローソンを避けて

ウェーイ系が多そうな

Fラン?文系私立大学前にあるローソンへ赴こうと

スーパー(この写真から少し北へ行ったところ)から北へ行く予定だったのだが

…あれ?どうして私は今南に向かっているんだ。ってときの写真。

 

北へ行くのね、誰にも会わずに。

 

そんな歌詞の曲を聴きながら行きましたよん。

ちなみに大学でてからローソンのフェアを巡る旅にかけた時間は約2時間。案外短かった。

 

 

 

 

長くて疲れた。来月こそは1週間に1回更新する……………つもり。