DIARY OF CYAN

ポケモン関係とか、日常とか。

島風と、金鋼と、愛宕

 

ある日、僕がいわておふ(後述)当日に仙台へ行って遊んでくるということを

Twitterで言うといわておふ主催である某先輩は言いました。

 

『いわておふ出張 in 仙台 かな?』

 

 

初めての人も初めてじゃない人もどうもどうも。

どこかの大学でポケサーに所属しているものの対戦を一切しないでただ育てているだけという自称ポケモンブリーダーのしあんです。

 艦娘では愛宕さんが好きです、艦これしてないけど。

 

さて

先述のいわておふですが

これは岩手県ポケモンの対戦会をするという集いで

今年は3連休の中日、3月22日に行われました。

そんな中、僕は仙台のほうへ行き

他大学のポケサーの人でいわておふに出場しない人たちと遊んできました。

 

以下はその様子です。

 

 

Ⅰ)集合まで

そもそも仙台に行く理由としては

・父が夢メッセみやぎで行われる車の展示会に行くから着いていく

・仙台でいろいろなものを見て回りたい

・前々からいつか遊ぼうと計画をしていた

この3つが重なって行くことにしました

 

そして当日の朝までに

集合時間 10時30分

集合場所 ディズニーストア前(広瀬通と一番丁の交点)

メンバー 島風ちゃん(仮名)と金剛ちゃん(仮名)

ということを決定しました。

 

――――9時45分

高速道路の流れが予想以上にスムーズで10時到着の予定が少し早めに。

泉中央駅に着いて、今から地下鉄に乗るということをTwitter

…というか島風ちゃんと金剛ちゃんに報告

金剛ちゃんから応答がない…ということで

おはよー!!朝だよー!!おきてー!カンカンカンカンカン!!!朝だよー!!!朝!ものすっごい朝!!カンカンカン!カンカンカンカンカンカン!!!お目々ぱっちりー!!!おきてー!!朝だよ!!!!!!おきてー!!!!!すっごい朝だよー!!!!カンカンカンカン!!!というツイートで島風ちゃんと共に時間差攻撃。

結局その数分後に起きたようでした(地下鉄内で確認)f:id:CYAN__Atago_poke:20140328222123j:plain

ぶれたのは高揚して手が震えたからなんだからねっ!! 

 

――――たしか10時30分頃

広瀬通を歩いて懐かしんでた。前に来たのは…昨年9月だったから、つい

もう少し時間がかかるということなのでディズニーストアを周遊して

隣のゲーセンでぷよぷよクエストをして待つことにしました

そして終わりそうになった頃後ろからこちらを見る人の気配が

金剛デース!

とは言わなかったものの金剛ちゃんがいました

昨年の夏に一度イベントで会っているので久しぶりの再会でした。

その後トイレ行っている間に島風ちゃんもドロップ合流して行動を共に。

提督ぅ、おっそーい!って言えばよかった

 

Ⅱ)金剛との別れまで

3人で広瀬通を歩いてカラオケに。

時間は金剛の入渠教習の関係で2時間30分で、13時30分まで。

岩手にはない店舗だったんでどきどき。カラオケマックって何ぞ

さて1曲目 何を歌うか躊躇ったけど 恋の2-4-11 にしました

しっかりコーラス入れたかったけど覚えてないから少ししかやらなかった

LOVE那珂ちゃーん!!とかね

歌ったのは金剛ちゃんだったけど

にしても金剛ちゃんは噂に聞いてたけど島風ちゃんも歌うまくて。つらい。

盛り上がって少し冷めたところでお時間でした。

金剛ちゃんはこれから教習のため仙台市内を暴走走行するそうでここでお別れです。

またいつか会いましょう。今度は時間のある時に。

 

Ⅲ)解決まで

金剛ちゃんとお別れした後、

近くのゲーセンでmaimaiと太鼓の達人をそれぞれ1クレジットずつ。

maimaiは圧勝だったけど太鼓の達人は惨敗orz

そしてその後いろいろなことを話しながら駅前へ。

そのまま予定にあったスイーツパラダイスへ行きました

 

あまりの混雑に断念。

到着から予約入れて入れるのが当初の予定だと

あと1時間で帰る時間だったので…。

またいつか来ることに。今度は予約しておこう。

ということで昼食は……マクドナルドで。

そしてまたゲーセンへ

今回は2人でぷよぷよクエストを。

先に始めてた俺は終わったのでDance Evolution

ルカルカ★ナイトフィーバーと恋愛レボリューション21を踊ってました。

そ し た ら

島風ちゃんが焦ってました。

何でも財布を落としてしまったのこと。

 

ゲーセンで使ってないとのことなのでマクドナルドへ。

島風ちゃんによると

店員「交番のほうへ届けましたー

そして交番へ

扉の紙「現在パトロール中です

 

 

島風ちゃん&俺「 ( ゜ω゜) 」

 

 

 

そして島風ちゃんは言った。

マクドナルドから出たとき、パトカーが出ていくの見た気がするんだよね」

 

先言おうよ、それ。

 

時刻は16時。まだ周遊したりない、もっといたい。

(※俺は一度街中に来るとなかなか帰りたがらない屑)

父に〔あとで電車で帰っていい?〕とメールすると

〔自腹でならいいぞ〕との返信。

連装砲ちゃんの如く島風ちゃんと一緒にいました。

ヨドバシ行って時間を潰して交番に戻って無くした旨を連絡すると

「これですか?」

 

あったああああああああああ!

 

よかったね島風ちゃん!

 

 

Ⅳ)別れまで

 

財布も見つかってさてここからは趣味な店舗をぐるぐるり。

アニメイトらしんばんorゲーマーズ→鯛きち→とらのあなポケモンセンター→BOOK OFF→路地裏の中古屋→LABI

 

楽しかったですよ(*'ω')ノ

 

収穫したもの

愛宕(艦これ)のクリーナー

f:id:CYAN__Atago_poke:20140328201049j:plain

胸に頭をうずめて「甘えん坊さんなんですね」って言われたい 

 

鯛焼き(ビターチョコ&ホイップクリーム)

 

シンオウ御三家進化種の描かれた筆入れ

 

ラルトス系統のチャーム

 

星のカービィ 夢の泉デラックス

 

DS Lite&充電器

 

満喫できました

駅前でいろいろ買えるのいいですね。羨ましい

 

そしてなんだかんだで仙台駅在来線改札前に到着したのが19時30分。

あと30分で帰るなんて嘘だろ…帰りたくねえよ…とか

互いに言いながら改札前にいました。

だってあんな田舎帰りたくないんだものとか文句言いながら

20時ちょうどの電車に乗って帰りました。8時だからってあずさ2号じゃないよ

今度は誰か泊めてください、なんでもはしません

 

 

Ⅴ)帰宅まで

 

島風ちゃんと別れて1時間と30分。ようやく乗り換えの駅です。

途中のターミナル(にしては小規模な)駅を越えると人はほとんどいませんでした。

僕も黙々とカービィをしていたので気づかなかったのがありますが。

さて…着いたのはいいですがここから1時間かかります。はい。

到着が21時32分だったのですが乗り換えの(最終)電車は22時14分発。

ええ、暇でしたよ。改札から出れないし。出ても売店開いてないけど

 

暇すぎたので乗り換えの駅を散策しました

新幹線改札口方面へ歩いたり、ホームの行ける端まで行ったり。

 

こんなのも見つけました。

f:id:CYAN__Atago_poke:20140328222125j:plain乗換駅がバレちゃうね、これ。まあいいや。

こんなことをしてても30分は長くて、ずっと待ってた。恋しかった。

電車に乗ってロングシートに座って電車が動き出した時は

やっと帰れる!!!

って思ったね。

 実際あと20分くらいあるのに。そこから車で15分かかるのに。

 

電車内では

異邦人/久保田早紀 とか

オリビアを聴きながら/杏里 とか

あなたのキスを数えましょう~You were mine~/小柳ゆき とか

ゆっくりしっとり系を聴きながら過ごしてました

70年代がちらほらあるけどまだ10代なんだかr

ちなみに鯛きちで買ったものはこの時に食べました。

 

 

なんとか地元の駅へ到着できました。寝過さなかったよ!!

そして私は帰宅…の前に夜ごはんを食べていないことに気がつき

母の提案で母の旧友が経営している居酒屋で

焼きそばを食べさせてもらいました。もちろんお金は払います。

 

美味しかったです。また行きたいです。

 

そして帰宅。仙台駅を出てからなんと3時間半。くたくた。

それで家についてすぐやったことといえば

Twitter

廃人ですね。

 生存報告とありがとうの報告を島風ちゃんと金剛ちゃんに。

また一緒に遊ぼうね。

そうして私は深い眠りに落ちました。

 

 

終わりに。

なんかいろいろ書いていたら1週間過ぎようとしていた。

急いでまとめた。ちなみにこれの文字数は3304です。

なんでや阪神関係ないやろ!